おすすめネットバンク

まず、銀行を選ぶとき何を基準として選ぶかが重要です。
金利なのか、振り込み手数料なのか、ATM手数料なのか。。。
全部重視する人は総合値で選ぶとか。
人によって様々なのでそこはご自身の目的に合った銀行をお選びください。
そこで、わたしが知っている限りの情報になりますが
おすすめのネットバンクを紹介したいと思います。

●金利で選ぶなら
住信SBIネット銀行がおすすめ。
普通預金で金利年0.02%、1年ものの定期預金なら0.25%と非常に高金利。
毎月回数制限付きではあるけど手数料無料があるのもイイ。

●ATM手数料で選ぶなら
新生銀行がおすすめ。
同銀行へのネット振込手数料0円はもちろん、
ATM手数料が何度でもずっと0円という最高のパフォーマンス。

他にもネットバンクでよく使っているという話を聞くのはじぶん銀行。
auユーザー向けの特典が多数あり、振り込みやATMの手数料が
実質0円であったり、カードローンの金利が-0.5%などの優遇があることから、
auを使っている人のためのネットバンクと言っても良いでしょう。

他にもネット銀行を選ぶ際のポイントになるのはいくつかあると思います。
例えば振り込む側でなく振り込んでもらう側(融資を受ける際など)の場合、
即時反映されるかどうか、とか。
通常の銀行だと営業時間外は反映されませんが、ネットバンクだと
24時間即時反映のところもあります。(体験談→プロミス振込先口座)

ネットバンクを選ぶ際は、自分がよく利用するサービスに合ったメリットが
あるところを選ぶようにしましょう。

この記事について

このページは、adminが2014年8月29日 12:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ネット銀行は手数料がお得」です。

次の記事は「ネット銀行のデメリット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ